excitemusic

ネパールにヒマラヤトレッキングに行ったら、登山もしてみよう!
by lovektm111
ICELANDia
カテゴリ
全体
ネパール
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ピサンピークへの道

ピサンピークへの道、3日目です。つまりはアンナプルナ一周トレッキングの3日目と同じなんですが・・・。

3日目は、バウンダーラからチャムジェまでトレッキングします。この日は標高1311mから1430mのトレッキングなので、それほどアップダウンもありません。このあたりには、タマン族が住んでいます。タマン族は、仏教を信仰している民族で、モンゴロイド系なので私達日本人に似た風貌をしています。そのため、親しみやすいかもしれません。

4日目は、チャムジェからバガルチャップまでトレッキングです。この日は1430mから2164mまでのトレッキング。前日と比べると、アップダウンがある行程になっています。バガルチャップは、チベットの文化が色濃く残っている村といわれています。前日はタマン族、この日はチベット。一日一日違う文化や生活習慣に触れることができるのは、貴重な体験だと思います。

5日目は、バカルチャップからツァーメまでトレッキング。この日は標高2164mから2713mまでのトレッキングです。ツァーメは、この辺りでは比較的大きな村。銀行や両替所もあり、最低限の日用品も購入可能ですよ。

さぁ、翌日はピサンピークの拠点となるピサンへトレッキングです。
[PR]
by lovektm111 | 2012-07-03 15:37 | ネパール
ピサンピークにトライ!!! >>