excitemusic

ネパールにヒマラヤトレッキングに行ったら、登山もしてみよう!
by lovektm111
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カトマンズにて

カラパタール&EBCトレッキング+アイランドピーク登山を終えて、カトマンズへ戻ってきた後は、ゆっくりリラックスをしよう。

6000m級の山に登るということは、結構なプレッシャーだったはずだ。いくらピーククライミングの中では、登山技術があまり必要ない簡単な山と言ったとしても、日本では決して体験できない標高であることは間違いない。それに、高額なお金を払っての登山である。成功させなければいけなという思いも強いだろう。次、いつネパールに来れるかわからないであろうし。

そんなプレッシャーからも解放されて、カトマンズで思いのままに過ごそう。でも、一国の首都であるカトマンズは娯楽が少ない。これは非常に残念である。観光客が多い割には、スパ類も充実していないし。もちろん、アーユルベーダなどのエステはあるんだが、やはりバンコクなどと比べると格段に寂しい。いや、比べてはいけないレベルかもしれない。

でも、最近は美味しいレストランも増えているし、5つ星ホテルだってある。ゆっくり過ごすことはできる。でもゆっくり過ごすなら、ポカラのほうがお勧めだ。カトマンズより空気もきれいだし、静かだけど、レストランやホテルも充実しているからだ。パーッとポカラまで30分のフライトで向かってしまっても良いだろう。

とにかく、お好きなように過ごしてみよう!
[PR]
by lovektm111 | 2012-06-05 16:21 | ネパール
<< ピサンピークにトライ!!! アイランド・ピーク登山、その後・・・ >>