excitemusic

ネパールにヒマラヤトレッキングに行ったら、登山もしてみよう!
by lovektm111
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カラパタールトレッキング&アイランドピーク その7

この日は、アイランドピークのハイキャンプへと進む。天候が悪いようならベースキャンプでもう1泊しなければならない。もし、早朝起床しても高度順応がうまくいっていない時は、チュクンまで降りるかベースキャンプにもう1泊した方が良い。無理しても良いことはない。高山病を甘く見てはいけないのだ。

ハイキャンプの標高は5670m。今までのこのトレッキング&登山の中で経験したことのない標高へと突入していく。ぜひ、登山装備の準備は怠らずに行っていこう。

ハイキャンプに到着後は、ゆっくり休んでおこう。翌日は山頂へのアタックだ。山頂まではフィックスロープが張られているので、そのロープを頼りに山頂を目指そう。山頂からはカラパタールとは比べ物にならないほどの素晴らしい景色を見ることができるだろう。

アイランドピークの標高は6198m。エベレスト、ローツェ、ヌプチェ、プモリ、アマダブラムなどの名峰を同じ目線で見ることができる。このような機会は滅多にないだろう。頂上でひとしきり絶景を眺めたら、一気にベースキャンプまで下る。6000m超えの場所に長時間いても、体にいいことはない。屈強な登山家なら別だが。

おそらくベースキャンプに戻ってきた後はクタクタだろう。ネパール人スタッフが、お茶や食事を用意して待ってくれているはず。温かなお茶と美味しい食事をとって、今日の疲れを癒しつつ、絶景を思い返してみてはいかがだろうか?
[PR]
by lovektm111 | 2012-05-22 19:29 | ネパール
<< アイランド・ピーク登山、その後・・・ カラパタールトレッキング&アイ... >>